黒染めを検討している方☆必見☆

どーも!今年はなるべくブログ更新するぞっ!!

とおもってるBUCO冨樫です。

 今日は、ちょっとまじめな話です。

 

年度末、式典や異動、新社会人や転勤、色々とかっちりしないといけない時期ですよね★

美容室でも黒染めのオーダー、増えてます。

 

そこで、そんな皆さんに大事なお知らせ☆

 

黒染め・・なるべく、

 

 

しない方がいいです!!

 

 

一度真っ黒にした髪はなかなか明るくなりません。

特に市販のカラーで黒くしてあると難しいです。

(説明すると長くなるため、詳しくは割愛しますが、市販の黒染めはちゃんと黒くならないとまずいので、染料が濃いのです。)

 

どうしてもしないといけない時は美容室がおすすめです。

 

黒くなりすぎたり、必要以上にダメージしたりしにくいです。

 

 

 

これは、美容室の利益のためどうこうではなく、

黒くなりすぎた髪を明るくする方法がすごく難しくリスキーだからです。

 

 

 

黒くなりすぎた髪の染料が抜けて、明るくなるのには

約4~5年

かかったりします。(日常生活やシャンプーで染料が抜けるまで。)

 

 

 

 

カウンセリングでよくお客様でも、

「結構前に黒くしたのでもう大丈夫(抜けてる)かと思うのですが・・」

と言うお話ってあるのですが、

 

どのくらい前ですか?と聞くと、

 

「半年とか・・」

 

と、なること、多いです。

 

 

もちろんだからといって「染めれません」ってわけではないですが、

ムラがでたり、まったく染まらないってこともありえます。

 

 

 

そんな黒染めを唯一(と言ってもいいと思います)明るく出来る方法、それは、、

ブリーーーチ

 

 

これなら出来ます☆

 

しかし注意が必要です。

ブリーチをするとそれなりのダメージが出ます。

 

 

最近だいぶイイ薬剤がでて良くなりましたが、細毛、軟毛の方はやめたほうがいいです。

 

 

そして、ブリーチをしてると縮毛矯正、パーマはうまくかからなくなります。

 

 

もちろん、カラーをしても色は抜けやすくなります。

それ相応のリスクは、間違いなくあります。

 

 

 

一度痛んでしまった髪はなかなか元には戻りません。

 

 

 

 

軽い気持ちで黒くしてしまったばかりに、何年も好きな色に出来なかった方に何度もお会いしました。

 

皆さんそんな大変なことだとは全く考えてもいなかったと思います。

僕はそういったリスクをきちんと説明するのは美容師の責任だと思います。

 

 

 

だから、黒染め、本当にしますか?としつこく聞いちゃいます。

 

 

 

 

でももし、もうしてしまってお悩みの方は、

 

 

ご相談下さい☆

 

 

 

 

 

*初めてのご来店での黒染めブリーチはお断りすることもございます。

 ご予約の際に黒染めを明るくしたいと、お伝えいただくとスムーズです★

 (黒染めブリーチは手間と時間がかかる施術ですので、時間をお取りしておく必要がございます。)